[戻る]
新着表示

Re: 接客が残念です。 投稿者:本店 外山孝穂 投稿日:2018/02/13(Tue) 12:42:54 No.4998

T.N.様

このたびは本店をご利用頂き、ありがとうございます。

翌日ももう一度、と思って下さり、足をお運び頂きましたT.N.様の
せっかくのお気持ちにお応えできず、ご不快な思いを
お掛けしてしまいましたこと、まことに申し訳ございません。
ご注文のお伺いや、ご提供までにも、大切なお時間を
頂戴してしまいましたこと深く反省しております。

お客様お一人おひとりのご意向に副い、当店での時間を
最後まで気持ちよくお過ごし頂ける心配りができるよう
スタッフ一同、より一層努力して参ります。

大変申し訳ございませんでした。

本店副店長 外山孝穂

接客が残念です。 投稿者:T.N. 投稿日:2018/02/12(Mon) 00:30:09 No.4997

 2月9日の早朝に本店にお伺いして、「京の朝食」をいただきました。
 喫煙者なので、席で煙草が吸えないのが残念だなと思っていたら、フロアマネージャーらしき女性の方が、お庭が喫煙席になっている旨を教えてくださいました。寒かったのであえて案内をされなかったとのこと。お気遣いに感謝して、また次の日お伺いしようと考えました。この日は店員の方の対応は丁寧・迅速で、非常に良かった。モーニングメニューもおいしかった。
 明けて10日の早朝に再びお伺いして、外の喫煙席を使わせていただきたい旨申し上げたところ、昨日とは別の(?)女性店員の方がむすっとした態度で案内をされました。 メニューをぶっきらぼうに置いて、そのまま注文を取りに来てくださらない。仕方がないので、こちらから伝えに行きました。
 しかし昨日と違い、オーダーの品が来ない。昨日と同じものなのに。
 天気が悪く寒く、また起きぬけで気分が悪かったこともあって、そのまま店を出ました。この時ばかりはどなたかが「ありがとうございます」と明るい声で送りだしてくださいました。
 「煙草を吸う」と言ったのが気に食わなかったか。喫煙者には肩身の狭い世の中だから。
 それとも旅先で余りきれいな身なりをしていなかったのが良くなかったか。それは私がまずかったかな。
 気分直しに寺町アーケードの別の喫茶店に伺いましたが、こちらは良く対応してくださり、帰りの日も利用させていただきました。
 お店の規模が大きいので色々な方がおられると思いますが、一部の人のために嫌なイメージを持たれるのは残念ではないでしょうか。  (私自身も接客業として考えないと行けない。)
 店舗のムードも良いし、料理も良いと思うのだけれど。

Re^4: お願い 投稿者:暇人 投稿日:2018/02/07(Wed) 18:27:13 No.4995

>ほんと、こういう人よくいるよね さんへ

こういう人よくいるよねさんは後藤店長が頭使わず的を得ない回答だから
おかしいと指摘してるんですよ?何もおかしいところは無いと思いますが?
少し下のやりとり読んだら分かりそうなもんですがね。

他店舗の店長のほとんどがそうですが、回答がほぼ定型文ばかりですから心から
謝る気持ちはないんでしょう。
この人が店長してる限りこの店舗に期待しない方が精神衛生上いいですよ。
こんなクレームだらけのメッセージ読んでも本部の人間は本気で良くしようとしないんだから
こんな掲示板なんてなくした方がいです。どうせ各店舗に責任丸投げでしょうから。
たまには本部のお偉いさんのメッセージも読んでみたいもんですが
まあそんな気概なんて誰一人として1ミリも持ち合わせて無いんでしょうがね。

Re: 韓国での購入... 投稿者:発送センター  中島 投稿日:2018/02/06(Tue) 14:32:31 No.4994

sunwook 様

この度は、お褒めの言葉をいただきまして誠に有難うございます。

お問合せの件、誠に申し訳ございませんが商品の発送は、日本国内に

限らせていただいております。

営業日取り消し 投稿者:cafe otono 投稿日:2018/02/05(Mon) 14:55:28 No.4993

ありがとうございます。
山梨県、大泉 cafe OTONOです。
2月10日〜12日の営業日お知らせは、積雪、冷温、道路状況を察して中止とさせていただきます。
ご理解をよろしく!

韓国での購入... 投稿者:sunwook 投稿日:2018/02/04(Sun) 23:43:59 No.4992

私の母がイノダコピを本当に好きです。 それで韓国から購入したいのに可能でしょうか?

Re: 東京大丸支店様 投稿者:東京大丸支店 加来 投稿日:2018/01/31(Wed) 17:10:36 No.4991

K.Takahashi様

この度のご来店、誠にありがとうございました。
エビとブロッコリーのトマトクリームパスタへの大変励みになるコメントを頂戴し、
またお店のスタッフにも笑顔で温かいお声をかけていただいて、
感謝の気持ちしかございません。本当にありがとうございます。

当店でお過ごしいただく時間がさらに居心地のよいものとなっていくように、
スタッフ一同力を合わせてより良い空間づくりに邁進したいと存じますので、
本年も引き続き東京大丸支店をどうぞよろしくお願い申しあげます。
  
K.Takahashi様のまたのご来店を心よりお待ちしております。

                  東京大丸支店店長 加来康子

東京大丸支店様 投稿者:K.Takahashi 投稿日:2018/01/28(Sun) 16:22:27 No.4990

本日やっとエビとブロッコリーのトマトクリームパスタをいただくことができました。濃厚なのにしつこくなく、エビの風味も豊かで美味しかったですよ。ちょっと固茹でのブロッコリーがちょうど良いアクセントになっていると思います。
スタッフの方とのお話も楽しく、イノダコーヒさんは、自分にとってとても居心地の良い空間です。ついつい長居してしまい申し訳ありません。
本年も可能なら限りおじゃまさせていただきますので、加来店長様、スタッフの皆様、よろしくお願いいたします。

Re^2: 接客について 投稿者:東京大丸支店 加来 投稿日:2018/01/25(Thu) 13:03:37 No.4988

アリス様


この度はレジでの接客につきまして、お客様のお気持ちにたった対応が徹底できておらず大変お恥ずかしい限りです。
申し訳ございませんでした。
また、ヘアスタイルや身だしなみに関しましても、お客様が気持ちよくお過ごしいただけるよう、スタッフ同士でも
こまめにチェックしあう体制を整え、イノダコーヒの名に恥じないクオリティレベル、とお感じ頂けるように
教育を徹底いたします。コメントありがとうございました。

アリス様のまたのご来店を、心よりお待ち申しあげております。


                  東京大丸支店店長 加来康子

Re: 接客について 投稿者:アリス 投稿日:2018/01/25(Thu) 09:52:07 No.4987

@東京大丸店でのことです。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

- WebForum -